見出し画像

「四葉のクローバー」と「幸せの法則」

みなさま、こにゃにゃちわ。
元外資系航空会社国際線日本語話者客室乗務員のやすりんなんですから。
いかがお過ごしなんですから。

わし、一昨日、散歩していたんですからのときに、なんとなく「四葉のクローバーあるかなぁ」って思ったんですから。まぁ、見つからなくて当然なんですから、ただなんとなく、クローバーが茂っているところを歩くんですからのときには、ちらちらと見ながら歩いてみたんですから。

「おりょ、おりょ、こんなところに見つけたんですから。」
と。
久しぶりに四葉のクローバーを見つけたんですから。

で、そのとき、思ったんですから。

幸せになる方法とは、まるで四葉のクローバーを見つけるんですからと同じなんですからと。

四葉のクローバーが欲しい、欲しい」と激しく望んでいるんですからのときは、なかなかそれを見つけられないんですからのことが多くないんですからか?。

「あったらいいな〜」くらいなんですからの氣持ちでふらついているんですからのときに、ふと出会ったりするんですから。

そうなんですから。
これが幸せを掴むんですからの方法なんですから。

強く激しく幸せになりたいんですからと望めば望むほど、幸せが見つかりにくいんですから。
とはいえ、探さないでいるんですからのときもまた、幸せが見つからないんですから。


「幸せがあったらいいなぁ」くらいの氣持ちで周りを見渡しているんですからのときに、ふとそこに幸せを見つけたりするんですから。

こんなゆったりと構えられるんですからの人間に憧れるんですから。しかしながら、これもあまり強烈に望みすぎないようにしたいんですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?