【妄想】架空の坂道アイドル 潮見坂46

※2022年11月に書いたものを編集し直したものです

架空の坂道 潮見坂46(汐見坂)

・グループカラーは発光した黄色。海辺から見える朝日をモチーフにしている。
・個性を尊重したグループ
・コンセプトは儚さ、願い、潮見坂が誰かの居場所になるように
・冠番組は「潮見坂を越えると」テレビ東京 毎週月曜日1:35~2:05  番組MCはタペストリー(池村きのこ 木村裕太)(架空の芸人)

ファーストシングル「水中眼鏡」収録曲「ルッキズム」「落としたコンタクト」「晴れの日には傘を持つ」「待って、」(永田沙彩.鷹見祐のユニット曲)「かわいいきせつ」(芽良ねね.佐久間るるのユニット曲)「潮が引くまでの間に伝えたいことがある」(潮見坂46のテーマ曲)

フォーメーション(数字は身長)
浅見心153.川口めい160.中野蛍156.宮美文香162.宮下ももな152
 川内陽菜162.永田沙彩157.栗原結菜153.芽良寧音147.双葉皐月157.高橋美月161 
鷹見祐157.山川波瑠156.日佐遥152.佐久間るる164.天津咲151.鳥海愛158.吉井ひめ161

初動40万枚  ウィークリーで60万枚
オリコン1位を記録




1.中野蛍(なかのほたる) 東京 16歳 ほたる ほたるちゃん 156cm 9/11
・センター
・黒髪ボブ、凛としているけど時に可愛らしい。人より繊細だけど人と動物に優しく16歳らしく元気
・好きなアニメはドラえもん
・動物が好き(好きな動物はひとつに絞れない、動物はみんな好き)

2.浅見 心(あざみこころ)神奈川 16歳 あざみん ここちゃん 153cm 4/5
 (・あざとくてなにが悪いの?みーんなのこころにあざとさを届けます!あざみんこと浅見心です!)
・上記の自己紹介を番組初回の際に披露した。
・顔はガーリー系で可愛いけど性格はあざとくない。女性にもちゃんと人気がある。
・2,3番目人気
・黒髪ボブ(蛍よりも短い、ショートとボブの間くらい)
・多分メンタルが鬼強い

3.川口めい(かわぐちめい) 福岡 18歳 めいちゃん 160cm 10/25
・2,3番人気
・黒髪ロング、顔がめっちゃ整ってる
・男性ファンが多い
・握手会で言われることベスト3は「博多弁で話してほしい!」

4.宮下萌菜(みやしたももな)滋賀 16歳 ももな 152cm 6/14
・妹系、性格はさっぱりしている
・握手会やライブでのファンへの対応が人によっては塩対応と言われてしまうが、本人は精一杯やっているつもりで、ファンもそれを理解してそれ含めて楽しんでいる。
・好きな食べ物は塩辛、明太子

5.栗原結菜(くりはらゆいな)千葉17歳 ゆいちゃん ゆい魔神 153cm 8/8
(・パワハラはノーセンキュー!栗ハラは(どんとこーい!)千葉県出身17歳、ゆいちゃんこと栗原結菜です!)
・上記の自己紹介を番組の最初で披露し、番組MCに「栗原はメンタル強いね〜!」と言われた。
・あだ名のゆい魔神は、番組の楽屋隠し撮りで人のお菓子をこっそり食べたり、メンバーにいたずらをする傍若無人さから、番組のテロップにて「ゆい魔神」と表示されたことが由来。
・よくいじられる、返しが面白い。

6.宮美文香(みやびふみか)東京 18歳 ふみふみ(ふみみん)162cm 12/20
・リーダー
・黒髪ロング
・落ち着いてるかと思いきや、心はずっと燃えている。情に厚いが冷静なところもあり、リーダーとしてバランス感覚に優れている。
・好きなアニメはエヴァ、進撃の巨人
・中高と部活でバスケをやっていた

7.山川波留(やまかわはる)埼玉 17歳 156cm 5/18
・フルートが得意、番組では自己紹介回の際に乃木坂46の「君の名は希望」をフルートで披露した。
・黒髪ボブ、地味めな顔立ち。
・一見大人しく見えるが、心に秘めた思いが強く、番組の運動会回では50m走で惜しくも1位になれず号泣した。

8.日佐遥(ひさはるか)岡山 16歳 ひさはる 152cm 10/2
・番組の自己紹介回では岡山弁で自己紹介をした
・読書が趣味
・黒髪ボブ
・小さい頃に書道を習っており、字が達筆

9.川内陽菜(せんだいひな)兵庫 17歳  ひなちゃん 162cm 7/9
・好きなキャラはちいかわのハチワレ
・自然が好き、カフェ巡りが好き、手芸が得意、ソロキャンプも好き
・黒髪ロング、時に三つ編みにすることもある
・日佐遥とは休日にカフェ巡りする仲
・ソロキャンプ好きが高じてキャンプの番組にピンで呼ばれることもある

10.吉井ひめ(よしいひめ)神奈川 16歳 ひめ  161cm 10/13
・黒髪ロング
・大人しめ、比較的無口
・実は甘めのロリータファッションが好きで、ブログに載せる私服がすごく可愛い。

11.永田沙彩(ながたさあや)東京 17歳 さあや さやさん 157cm 2/22
・茶髪ロング
・ギャルっぽい、圧倒的に根明
・口癖は「ウケるー」と「え、それな!」
・スマホケースがめっちゃ派手
・好きなお菓子はハリボー
・オシャレ,垢抜けている
・鷹見とのツーショットは女性ファンを歓喜させた

12.双葉皐月(ふたばさつき)東京 15歳 さつき 155cm 3/14
・少しボーイッシュで男子っぽい見た目(鷹見よりも垢抜けていない)
・料理が得意で得意料理は肉じゃが
・弟が二人いて、弟のために料理を作ることもある
・結構甘いものが好き

13.芽良寧音(めらねね)熊本 14歳 めらねね(長ネギの言い方で)147cm 1/21
・最年少
・好きな音楽  Mrs. GREEN APPLE
・ちっちゃい、無気力っぽい、やる気がないと思われることも多いが、そうではなく素で生きてるだけ。

14.佐久間るる(さくまるる)東京 17歳 るるたん 164cm 12/8
・好きな音楽  =LOVE/≠ME
・背が高い、theアイドル
・元アイドルオタク。家はアイドルのグッズでいっぱい。
・一人称は「るる」
・茶髪ツインテール(高めの位置)

15.鷹見祐(たかみゆう)東京 18歳 ゆう たかみー 157cm 6/30
・1列目か2列目の端っこ(セカンドから)
・好きな音楽  amazarashi/King Gnu/椎名林檎
・邦ロック、サブカル系が好き
・たくさんのピアス跡がある
・女性ファンが圧倒的に多い
・髪が短い
・所謂、坂道らしくない魅力のある人
・尖ってるように見えて実は謙虚で頑張り屋

16.天津咲(あまつえみ)15歳 えみ えみちゃん151cm 4/29
・黒髪ひとつ結び,前髪なし
・年齢より幼く見える
・昔柔道をやっていて、実は誰よりも強い
・そのことが番組半年目くらいで発覚し、強さを試そうと番組MCと試合をした際、いとも簡単に番組MC(成人男性)を投げ飛ばした。

17.高橋美月(たかはしみつき)18歳 みつき姉さん 161cm 7/24
・黒髪ロング、セーラー服が似合う
・女優顔だが、演技が破壊的に下手
・実はポンコツでいじられることも多い
・圧倒的におバカ、クイズで珍回答が多い
・それでも一生懸命

18.鳥海愛(とりうみあい)19歳 あいちゃん らぶちゃん 158cm 8/25
・黒髪ツインテール
・人懐っこくて誰からも好かれる。コミュ力が高い。
・他のメンバーのブログに映り込む率No.1



思いつき次第続き書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?