見出し画像

日々、食べる 「ラーメン谷瀬家」、愛宕神社、青松寺

2021/5/4 火曜日
晴れ。
朝食は、豚肉白菜葱しめじ水菜うどん

新橋の「足つぼ日本一」に台湾式足つぼに行く。痛いとの評判だが、何とか騒がずに済んだ。
昼は、緊急事態宣言であまり人がいない中、唯一人が並んでいるラーメン屋、「ラーメン谷瀬家」で特製ラーメン800円と油そば800円を発注。いわゆる家系ラーメンだが、美味しい。

昼飯後、散歩がてらに、出世の石段のある愛宕神社に行く。結構人が多く、驚き。

その後、青松禅寺に行く。脇にある宝玉を持った龍の口からの水に、何と虹が出来ていた。何か運が良い感じ。敷地内の清岸院、考寿院なども見て回る、
都内にこんなに静かで緑が豊かな所があるとは思わなかった。

夜は、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?