見出し画像

KAN「キリギリス」テンポが好き


今日のカーオディオのシャッフルで流れてきた曲
KANの「キリギリス」
アルバム「遥かなるまわり道の向こうで」に収録されています⬇️



曲のテンポが軽く かわいいです
歌詞もKAN節出てますね

桃栗3年 あちこち放電
ふと気がつけばとっくにもう手持ちなくした私はキリギリス

みなさんものすごいスピードで回ってて 
これ正直相当面食らってます

回転に合わせてテンポとってたらなんだか踊りたくなっちゃった
とそんな感じで 人生うんじゅうよねん結構楽しんでやってます
飛んでも8分 駅から5分 現状そのくらいがいいんじゃない
まぁようは死ぬまでのヒマ いかに楽しく潰せるかが人生のテーマです
歩いて8分 飛んでも5分 休憩20分はさんで
この曲構想あしかけ5年 完成形は3分40
桃栗3年 食べるの2分 現状そのくらいでいいんじゃない

アリとキリギリスの話では、夏の間歌ってばかりいたキリギリスが冬には食べるものを備えてなかったので悲しいことになる といった話でした

でもやっぱりキリギリスみたいに気がついたら手持ちがなっかた
なんて
(好きなことして)暮らしかたしてみたいと思ってしまいます

聴いていて楽しくなってしまう歌です







よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。