見出し画像

ちちんぶいぶい♪ 秩父華厳の滝 その音で心洗われる

「ちちんぶいぶい♪ちちんぶいぶい♪」
埼玉県民ならもちろん首都圏の方なら知っているのでしょうか?
秩父のCMのこの歌
思わず口遊んでしまいます

秩父に『華厳の滝』があることをはじめて知りました
埼玉県秩父郡皆野町下日野沢の
秩父34番札所 水潜寺から600mのところにありました

秩父華厳の滝は、落差約12mの崖を直線的に流れ落ちる美しい滝で、日光の華厳の滝にその形が似ていることから名付けられました。埼玉クールスポット百選にもなっています。

画像1


画像2

駐車場から道を少し登るとすぐに滝が見えてきます

登っていくと上の方からも滝が見れます

画像3

上まで登ると不動明王像があります
ちょっとおとぼけっぽい不動明王像です

画像4


画像5

こじんまりとはしていますが
その滝音と綺麗な滝壺に心洗われます。


一週間もしないうちに紅葉が見頃になりそうです
山の中をのんびりぶらぶら、水音に癒されとっても気持ちのいい場所でした。


お散歩動画はこちら⬇️


最後まで読んでくださってありがとうございました。


よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。