見出し画像

仕事納めでした。終わりよければすべてよし。。ちょっと振り返り

やっぱり12月後半は何かとバタバタでした
残り2日はのんびりしたいなぁと思っています

2021年は自分のキャパを超えるくらいの盛りだくさんのことがめぐるましく起こり
色んな想いが自分の中を巡った一年でした

職場でも色んなことがありました
春に体調を崩し、仕事のペースが自分に合っていないことを痛感し
辞めることにしたのですが
すったもんだあり シフトを減らすということで
未だ居座るという結果になり現在に至ります

そして迎えた仕事終わりは
朝からすごく嬉しいことがありました

私は全然関係ないのですが
何かと双方から愚痴をこぼされていた2人がいて
ウマの合わないと思っていた2人の
1人が、もう1人の人のことを「(とある仕事を通して)尊敬すべきところがあった、このことに関してはすごく尊敬できた」とその人のことを褒めはじめました
ちょっと立ち話をした時のことですが、嬉しくなりました。

誰かを褒めたり、自分を褒めたりする話は聞いていて気持ちがいいです

これって、本人にも言ったのかな?とちょっとした
お節介が顔を出し、言ってなくても、言っていても
”すごく褒めてた話を私にしてきた”
ということを伝えておいてあげよう
と思い、本人に伝えておきました
嬉しかったんでしょうね、その人、
「そこ(褒められた仕事に関して)はワリと自分の得意分野なんだ」という話をし始めましたw


あと、もう一つ嬉しかったことがあました
それは勤務先が変わった人が
何年か振りに職場に顔を出してくれて
久しぶりに会えたのが嬉しかったです



なんか、すごくほっこりできた仕事納めでした

色んなことがあって、ありすぎて、振り返りも大変な一年だっけど


『自分、よくやった、』


と褒めてあげられます
ちょっとずつだけど、自分のペースがわかって
心地よく生きていくにはどうすればいいのか考えながら
日々過ごしていけるようになってきました


終わりよければすべてよしですね


最後まで読んでいただきましてありがとうございます



よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。