見出し画像

旅妄想 蒲郡クラシックホテル 行ってみたい場所

愛知県蒲郡市 蒲郡クラシックホテル

ミーハーですが、テレビドラマ『死との約束』
で背景になっていたこの佇まい
行ったみたいです

ドラマの中ではホテルは架空の設定での内装は全てセットでした
それはそれで素敵でした

私は愛知県とは縁はあまりないのですが
伊勢神宮へ行く時に(ツアーでした)豊橋市を通ってどこかの味噌蔵を見学したくらいの記憶しかありません(すいません)

あと、路面電車が走っていて素敵だなぁと思いました

縁はないのですが興味はすごくあります

ホテルのホームページを観ていると海辺の文学館や竹島など
目に入ってきて
そこだけでも興味津々です


海辺の文学記念館

画像1

観た瞬間、映画「君の膵臓をたべたい」に出てきた図書館を思い出しました

画像2

映画の中で図書館の外観として使われていたのがこちら
賀大学の経済学部講堂

壁や窓枠などちょっと似た感じです、大正時代の建物の特徴なのでしょうか
うちの近くにも、今は使われていないけれど、国の登録有形文化財に指定されている建物があります。昭和初期の建造物ですが、似たような感じです

ホテルのHPにこの海辺の文学記念館と、ホテルの目前にある竹島のツアーが紹介されてました

豊川稲荷


岡崎城


上地八幡宮

奥殿陣屋

ざっと観ただけでも、けっこうあります

蒲郡は静岡寄りですので、名古屋の方に行けば
犬山城とか明治村とか清洲城など、他にもいっぱいありそうですね

行きたいなぁ愛知

最後まで読んでいただきましてありがとうございます



よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。