見出し画像

今の季節がいちばん好き

井の頭公園の片隅をぶらり
井の頭公園はまだ丸々満喫したことがなく
いつも何かのついでなので、公園の一部をぶらぶらして満足してます
今日は初めて井の頭弁財天にお参りに行きました

新緑の井の頭公園はとっても気持ちがいいですね


画像1


画像2



画像3


画像4

狛犬 かわいい

画像5


画像6

宇賀神像
井の頭弁財天の白蛇伝説にまつわる像


画像7

ここでお金を洗います。いっぱい増えてね〜✨


画像8

聖観世音菩薩像と宝篋印塔


画像9

七井不動尊
井の頭池は7カ所からの湧水があり
七井の池ともよばれていて七井不動尊が祀られています


画像11

苔が蒸しててかわいい手水鉢


画像10

お茶の水

徳川家康がこの池の湧水を関東随一の名水と褒めてお茶を入れたという伝説から「お茶の水」と名がついたともいわれています
現在では湧水減少のため地下水をポンプでくみ上げています


画像12

新緑が優しくてお茶の水もすごく素敵で ぶらぶら歩いてると
いい気持ちになりました。


よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。