見出し画像

今更ですが おにぎらず を作ってみる

土曜日は社員食堂がやっていないので
自前です
だいたいが滅多に食べることがないコンビニのお弁当か、サンドイッチ、パン、カップラーメンを持っていきます

以前は毎日お弁当を持って行っていた時期もありましたが
早出だと1時間近く早く出ないとならないので
簡単な弁当といえど省いた方が朝が楽になるので
食堂を利用するようになりました

土曜日は道路が空いているので、
朝コンビニに寄る余裕があります

うちにあるもので何かできそうな時は
おにぎりか、サンドイッチを作って持っていくのですが
おにぎらずを作ってみたくなり
先週初めて作ってみました

初めてだったので
ご飯の量がちょっと多すぎで💧
チキンフィレとレタス(いっぱい入れたいな)で
かなりこんもりしてしまい海苔に収めるのがちょっと厳しかったです
でも、ラップで無理矢理包んで潰してなんとか
できました

お昼、実食。
正直な感想ーー「レタスは食べずらい!」
それ以外は合格!ちょっとくらい中身が多くても大丈夫なんですね

そして、今週も作ってみました
今回はご飯の量も調節して
レタスはキャベツの千切りに変えて、
チキンフィレはそのまま

きれいに包めました✨

お昼、実食
キャベツの千切りは正解でした

ご飯は 最近我が家でレギュラーになりつつある
発酵発芽玄米ご飯です。

おにぎらず もうちょっとレパートリーを増やしてみようと思っています









よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。