見出し画像

映画「キング・コング」


毎日京都市動物園のモモタロウたちの動画を観て癒されてます

そんななので娘が「キング・コング」を勧めてきます

「キング・コング:髑髏等の巨神」(2017年)


もともと昔の「キング・コング」イメージ
特にストーリーが好きとかではないので
記憶も曖昧ですが、


凶暴だけど、優しい心もある
みたいな、ぼんやりイメージ


ただ、目的は ”ゴリラを観る” なので
初めにおすすめされた
こちらは、髑髏島のシーンが、ムリ、
怪物や恐竜みたいなのが出てきて、恐怖心を盛り立てるという

それにコングが、私の好きなゴリラのフォルムとは違うので
「最後までは観ました。
キング・コングの戦いぶりも観ました。」
でも、感想は特にありませんでした

そして、次に勧められたのが
「キング・コング」(2005年)


こっちのキング・コングは
フォルムはバッチリ、ゴリラそのもので
遠目に引いた感じで見ると、楽しいです
飛び回るシーンも多い、動きがゴリラそのもので
コングが出るシーンはなかなか、観ていて
楽しかったです

ただ、顔が好みでないw
私はモモタロウを見慣れてしまったので
ホリの深さなどもかっこいい!と思ってみてしまってるので


画像1

モモタロウ

映画のコングの顔の感じがイマイチ
あと、長い! 188分って!
まぁいいけど、と、観始めたはいいけど
コングが出るシーンまでざっと1時間くらい
その後恐竜だか怪獣が出るシーンが長いし
コングが出てきても、女優のアップ(コングと見つめ合うシーン)もファンでもないので長く感じ
コングのみが目当てなので、無駄な時間が多すぎて、
コングが出てきても、顔はそんなにアップでもなくていいですって感じで
とりあえずは観たけど、感想は


コングの動くシーンはすごく良かった
ジャック・ブラックもいい味出してて、
エイドリアン・ブロディもまぁ良かったです

そんな感じでした

結論 

普通にゴリラの動画で十分ですw



最後まで読んでいただきましてありがとうございます

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。