見出し画像

サザエの殻で作ったギターアクセサリー

サザエの殻の内側 紙やすり前


サザエの殻を酸で溶かすとサザエ の真珠層が出てきます。その真珠層をノコギリで切り出して金属のやすりで削って作製しました。
エレキギターのレスポールタイプモデルです。

紙やすりでさらに磨いてみました。

紙やすり後 殻の外側
紙やすり後 殻の内側

紙やすりをかけたのはサザエの真珠層ではない部分を金属のやすりで削った部分が傷になっていたからですが、やすりをかけるなら加工前が良かったです。ギターのネックが折れてしまわないよう気を遣って、力が入れられない。
でもまあかなり綺麗に仕上がったかなと思います。

下の写真は材料のサザエ です。⭕️をつけた部分がこのギターになってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?