奥村 泰博(iggy)

暮らしの自由さに取り組む会社で、新しいSNSをつくっています。

DAOKOやルーティン動画にみる、ありのままで繋がることの強さ

このnoteはSNSにある構造的な課題を探りながら、より今っぽいSNSの楽しみ方を見つけようとするものです。 <まとめ> ・いきすぎた手段主義的なフォロワー獲得競争 → …

ゆとり世代と、家の時間への消費。

ニューヨークで、ミレニアル世代向けの植物の販売サービス「The sill」が人気らしいです。テクノロジーで生活環境に合ったものをオススメしてくれるのでグリーン初心者でも…

バウハウスの教えと、今日の暮らしを創ること。

先日、京都は国立近代美術館で開かれている「バウハウスへの応答展」を観に行ってきました。バウハウスはご存知の通り、生活の上での美しさとは何かというテーマでデザイン…

stayhomeと、今こそ愛すべき家の時間。

先日、stayhomeの紹介サイトを公開しました。どうしてstayhomeというサービスを社会に出すに至ったのか、個人的な話と社会的な背景を織り交ぜつつ、書きたいと思います。 …

SNSはユーザーにどんな価値を与えるのか?

新しいSNSは毎月のようにリリースされ、瞬時に成長するものもあれば、多くはそうでなく、多少のユーザーを抱えながら細々とサービスを続けていきます。 大きくSNSが成長す…