カメラを買う

先日、ある写真展に行った。

久しぶりに好感が持てる作品に出会った。

偉ぶって言っているのではない。

現実、腐った作品は多いし、世の中に媚びてるものも多い中、その作家の作品は違った。

その作家に、年齢を聞いてみたら、40代前半ということが判明した。

そのくせ、作風は20代!!

とても、刺激になった。

それから、それから、

2日後に、私もカメラを買った。

「カメラくらい持っていないんですか?」と思うかもしれない。

いや、全部処分してしまったという他ない。

ここで問題です。

何を買ったでしょう?

???、???、

答えは中判カメラです。

デジタルカメラと思いました?

私、デジタルカメラ大嫌いです(笑)

そんなこんなで、また写真に、カメラに携われて光栄です。

早く、人を撮りたいなあ〜