しあわせですか?

ご無沙汰しております。

大瀧です。

最近、しあわせについて考えました。

やはり、人を不幸にしているのは競争社会です。

ろくな戦いではありません。

かく言う、私は経験済みです。

これから出世争いなど、コンペなどの戦いは利口な人間なら避けるべきです。

人を摩擦させ、ロクな人間にはなりません。

オリンピックは戦いですか????

あれは聖戦です。

毎日の鍛錬で、鍛え上げた自分を発表する、神聖な場所です。

コロシアムのような戦いの場ではありません。

オリンピックを履き違えないように気をつけたいものですね??

心の拠り所を持っていれば、トラブルもなに吹く風になります。

私はそうやって38年間生きてきました。

そして、微々たるものですが、成功を手に入れてきました。

頑張るんじゃなく、自分を鍛えることに専念すると良いですよ!!!