この世は何のためか???

スケートの真央ちゃんの引退は凄まじかった。

これがオリンピック有名選手のすごさだと実感できた。

真央ちゃんはオリンピック人生のフィナーレでも人生のトリプルアクセルを決めたと思う。

本当のスター選手で、日本の宝だと思う。

あいにく、仕事で彼女の試合は2、3度しか見ていないが、選手としての最後の舞台に繋がれたのは嬉しかった。

本当に日本人でよかったと思えた。

女の華は一度じゃないのよと言わんばかりの圧倒的スケールで世の中に爆風を起こしたのは圧巻だった。

私は記念に、曲を作ろうと考えたが、あえなくへばってしまった(笑)

これも女王の存在感がおそらく許さないのだろう。

今日、新聞に真央ちゃんの記者会見の写真が載っていたが、とても素晴らしい写真で、やはり、彼女は観客(カメラマンも含め)を奮い起こさせるのがうまいと実感した。

私も最近、ちと、ナイーブになっているが、彼女のような仲間を求め、いざ、自分旅行を続けようと思う。

東京と聞いて、怪訝な顔をする連中も多いが、私はそう思わない。

洗練された都会の中で咲かせる花は独特のものがある。

それを求めている自分がいるし、それで38年間保っている気がする。。。。