見出し画像

【ニジマスの社会人日記】112日目『8月32日』

 社会人日記112日目。こんばんは、土曜日のニジマスです。木曜日の分が書けずにいたので今書いています。ちなみに木曜日は定時で帰れました。やったぜ。毎日こんな感じだったら良いのに。何故こうも毎日残業続きなんだ……おのれ、ディケイド……

 木曜日は久しぶりに定時だったのでカドショに模型屋と、定時を満喫しました。普段じゃこんなこと出来ないですからね。いや、何で出来ねぇんだよ。なんだよ毎日残業って。ふざけんじゃないよ。定時で上がらせろ馬鹿たれ。度々面倒事を持ち込みやがって。こっちは言ってもまだ新人ぞ。出来ないことの方が多いんだよ。あまり信用しないでくれ。

 木曜日は定時だったので先述の通り、カドショと模型屋に行ってきました。久しぶりにストレージ漁りましたね。水曜日の日記でめちゃ祈ったかいがありましたね。木曜日は、マジで私にカドショ寄らせるかのように事が運んでくれました。まぁ、毎日頑張ってるしね。それくらいの見返りがあっても良いよね。誰にも文句は言わせません。
 そんなわけでカドショに行ったわけですが、久しぶりにストレージ漁るだけでも楽しいですね。カードに触るということ自体が超絶久しぶりだったので、少し懐かしい気持ちになりました。決闘した日なんかもう……嬉ションの余りにも気絶してしまうかもしれません。久しぶりにカードも触ったし、デッキも組んじゃおうかな。今、最高にカードゲーム欲が高まっている。カード整理もしたし、やる環境だけは揃っている。後はデッキを組む時間と意欲、そして決闘する相手さえいればいつでも出来る!!……まぁ、それが居ないから苦労するんですが……

 そして模型屋、というかガンプラ屋にも寄りました。私は普段はあまりお金を使うタイプでは無いのですが、使う時は使う散財タイプでして。ついこの前ガンプラ買ったばかりなのですが、また買ってしまいました……私は弱い。だが、それが良いッ!!いや、良くないが。
 ちなみに何を買ったかと言うと、ずっと欲しかったけど影も形も無かったシュバルゼッテとグフカスタムです。この日は私を誘惑するかのように欲しい機体がありました。普通のグフもありましたし、専用じゃないズゴックやナラティブガンダムなんかもあった気がします。あとバンシィノルンのデストロイモードとかもありました。見る度に景色が変わっているので、毎回ワクワクします。ショップに居るだけでも楽しい。店側としてはたまったもんじゃないけど。

 いやぁ、久しぶりに良い1日だった。こんな有意義な1日中々ない。だって、社会人生活は基本クソだからね。良いことなんて一つも無い。マジで終わってる。ならなくて良いならならなかったが、社会的に存在できなくなってしまうので仕方なし。やはり労働はクソだ。
 今日はこの辺で。もう日付が変わって日曜日なわけですが、再び内見に行ってまいります。良い家だと良いですね。部屋見るだけでも楽しかったりする。いやぁ、楽しみだ。では、おやすみなさい。月曜日がマシになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?