見出し画像

【ニジマスの社会人日記】195日目『末』

 社会人日記195日目。おはようございます、寝不足のニジマスです。今日は働き納めということもあり気持ちがふわふわしていたため、若干寝坊しました。遅刻するほどではないのですが、いつもより1本後の電車になりました。昼までだから朝ごはん食べられなくても良いかと思ってたし。今も頭は回ってません。

 今日で働き納めというところが割と多いんじゃないですかね。どうでしょう。勿論、会社によって変わってるとは思いますが。『働き納め』良い響きですね。年内最後ってことで、駆け込み乗車されると悲鳴を上げることになるのですが。やめてくれよ。なんでギリギリまで、ひぃひぃ言いながら働かなきゃならんのだ。でも絶対居るだろうな。ギリギリにやってくる愚かな阿呆が。相手にしたくないので、一生愚かなままでいてくれ。己の愚かさを呪ってろ。こっちに持ち込んでくるな。

 今日行ったら終わり。今日行ったら終わり。帰りに少し寄り道したいと思ってます。この前はガンプラ買ったので、今日はカードで。時間の許す限りストレージを漁ります。あれ?ちゃんと財布持ってきたっけな。一回戻っていくのは面倒くさいので、お金が入ってることを祈ります。
 で明日は掃除するし、明後日は遊びに行くので、今日は満を持して動画を出します。今日くらいしかもう出来る日がない。本当はもっと早く出しがったがな。社会人の宿命ってやつです。

 今日はゆっくり寝ます。ではまた。まだ良いお年をではありませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?