見出し画像

僕はスポーツを好きになれない

 こんにちは、ニジマスです。皆さんは好きなスポーツがありますか?
スポーツ好きな人には申し訳ないですが、僕はまっっっっっっったく、これっっっっっっぽっっっっちもありません!!!!

 スポーツテスト万年最低評価、身体も貧弱、協調性ゼロ、そんな僕がスポーツを好きになれるはずがありません。まさに陰キャ。陰キャの頂点!トップオブ陰キャ!陰キャ王!などと称号が与えられてもおかしくありません。
 体育の授業も大っ嫌いでした。何が悲しくてどこの馬の骨かもわからない他人と、したくもない競技をしないといけないのか。あの時の僕はかなり荒んでいたと思います。もしタイムマシンがあったとしても、あの頃には戻りたくありません。協調性ゼロの僕には、中学生の時の総合という授業も嫌いでした。

 世間ではつい最近まで、オリンピックなるイベントがありました。スポーツ嫌いの僕は、もちろん見てません。僕はスポーツをするのも、見るのも好きではありません。そもそも興味が湧きません。スポーツ鑑賞をしたとしても、何の心の動きもありません。何の興奮も僕には生まれません。僕はそんな人間です。
 オリンピックは見てませんがTwitterで開会式についてのツイートを見たんですが、どうやらゲーム音楽が使われていたらしいですね。ゲーマーという職業が徐々に認知されていったいる中、e-スポーツを広めていこうという試みでしょうか。ゲーマーの人は興奮していたようですが、残念ながら僕はゲームをほとんどしません。そのため開会式で使われた曲も全然わかりませんでした。陰キャならゲームすると思ったでしょう?残念全ッ然ッしません。今ウマ娘にハマっているのが奇跡みたいなもんです。


 僕にはとことんオリンピックが合いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?