見出し画像

失敗の後にはガチャを引け

 Hey!ニジマスだぜッ!こんな陽気な挨拶に反して最近失敗続きだぜッ!...
......なんでやねん...。

最近あった失敗
・時間通りに間に合わずZoomに入れなかった(2回目)
・傘を持っておらず土砂降りの中帰る
・エスカレーターを降りる階間違える
・カード買いに行ったのに結局ガンプラ買う
・「カバーおかけしますか?」への返事したら違うレジからだった
                                等々

 ほとんどが僕の注意不足というか、もっと事前に準備しておけば良かったものになります。気が緩んでいるのかもしれん。引き締まっている時なんてないけど。
 しかしそんなことで一々気を落としている僕様では無いッ!何故ならッ! 悪いことの後には大体良いことが起こるからであるッ!これは僕の持論。 このことについては先日noteで話したので、そちらをご覧ください。

 というわけで今日早速失敗したので、良いことが起こる前にガチャを引きましたッ!

 有言実行。完全勝利。ナリタタイシン。またしてもすり抜け。

 ちなみにこれは余っていたチケット1枚で引いちゃいました。ハハッ
これで「悪いことの後には良いことが起こる」説、また説得力が高くなってしまった。というか私が強者だからか。あぁ~敗者になりてぇ~。なぁ? トレーズぅ?

 みんなも何か失敗して落ち込んでいる時は、ガチャを引きましょう。  それが教祖ニジマスからの教えです。絶望した者は皆救われるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?