見出し画像

【ニジマスの社会人日記】47日目『一歩進んで二歩下がる』

 社会人日記47日目。こんばんは、ニジマスです。やっちまったでござる。休憩時間過ぎたのにくっちゃべって怒られてしまった。つい浮かれてしまった。やっちった。本当にやってしまった。注意を受けたのが上司とかじゃなかったのが唯一の救いです。いや、救いではないんですけど。いやぁ…胡坐書いてましたね。昨日の日記にもある通り、ちょっといい気になりすぎてました。これはきっと、神がこれ以上の大きい失敗をしないように未然に防いでくれたんですよね。サンキュー神。

 いやぁ本当にやってしまった。チクられなくて良かったぁマジで。昨日の面談で好印象っぽかったので、これで今回のことがバレたら株がダダ下がりよ。落ちた株を戻すのは大変なのに、元々高かった株を下げるのは簡単なんですよね。実によく出来てる嫌な仕組みですね。
 なんにせよ、明日は注意を受けないように気をつけないと。2日連続では流石に不味い。美味しくなくて頂けない。給食のおばちゃんもお残しを許してくれるレベル。

 それ以外はまぁ悪くなかったので、逆に占い2位なのには納得がいきました。1位なら怒られてなかった。2位だから怒られたんだと思います。2位じゃなければ……1位であれば……….

 今日は今日でそれ以外は悪くなかったはずなのに、振り返るとそれしか出てこないので、今日はもう終わります。思い出そうとするほど、血の気が引いて冷汗が止まりません。ギャンブルで負けた時ってこんな感じなんだろうか。じゃあやらないわ。二度とこんな思いはしたくない。
 寝て忘れよう。それがきっと一番良い。ではおやすみなさい。明日はこうならないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?