見出し画像

【ニジマスの社会人日記】197日目『厄』

 社会人日記197日目。こんばんは、祝日が終わるニジマスです。これは1/5(金)の日記になります。新年の働き始めのタイミングというのは人によって様々かと思われますが、私は1/5からでした。三が日など存在しなかった社畜ニキの皆さん、本当にお疲れ様です。恨むなら社会を恨んでください。こちらではお問い合わせは受け付けておりません。
 1/5から始まったとはいえすぐに休みに入ったので、いまいち始まった感はありませんでした。実際働き始めの金曜日はそんなに忙しくありませんでしたしね。多分金曜日も休みを取って連休を伸ばしているのでしょうね。なんて羨ましい。来年から私もそうしよう。休みは多ければ多いほど良いと古事記にも書いてありましたし。あぁ、早くGW来ないかな。って確認した私が馬鹿でした。なんだ今年のGWは。実質休みあるの2日じゃねぇか。ふざけんな、もっとやる気だせ馬鹿タレ。これじゃ有給使っても意味ねえじゃねぇか。馬鹿野郎が。

 そんなこんなで続けてきた社会人日記ですが、今週でお終いにしようかなと思っています。200日辺りがキリが良いので木曜日で最後にしようかなと思っていますが、一週間として見れば少しキリも悪く見えますね。かといって201日で終わるというのも微妙な気もします。う~ん、悩ましい。まぁ、でもいつも金曜日分は日曜日とか月曜日に書いてるので、木曜日で終わっても良いかもしれませんね。謎基準。というわけで木曜日で最終回にしようと思います(予定)。

 さて明日からまた一週間始まるわけですが、のっけから保険屋の話を聞かないといけないという事態。なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、まったく。結局は断るんですけど、どうやって断れば良いだろうか。てか何でそう何度も勧誘に来るんだよ。本当にやめてほしいわ。面倒くさいし、しつこいし。絶対に入らないのでもう来ないで欲しいもの。新年早々なんでこんなことしなきゃいけないんだよ。これが厄年ってことか。
 本当に面倒くさいですがなんとか乗り切りたいですね。てなわけで今週もよろしくお願いします。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?