見出し画像

【ニジマスの社会人日記】160日目『何故か時の流れが早い』

 社会人日記160日目。こんにちは、ニジマスです。もう木曜日ですね。今週は何故か時が進むのが早く感じます。何故でしょうね。全く充実はしてないんですけど。友だちと遊んだ時など、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、時間が経つのが早く感じる時はそれだけ充実しているって言ったりしますよね。残念ながら会社と家を行ったり来たりするだけの毎日で、かつ家に帰ったら風呂入って寝るくらいしか出来てないんですが。一体どの辺りが充実してるのでしょうか。それとも季節によるものでしょうか。秋から冬にかけて、時間が進むのが早く感じるとか。確かに日没の時間が早いので、もしかしたらその影響なのかもしれません。じゃあその分、仕事量が少なくなればいいのに。叶わぬ願い。

 明日行けば休み。明日行けば休み。明日行けば休み。3回唱えたので何事もなく休みを迎えれるでしょう。毎日ただ休みを求めるだけ。今の私の望みは休むこと。唐突に1週間くらい休ませてほしい。毎日錯綜としすぎてて、頭の中がグチャグチャしてます。何をやらないといけないのか、何をやるべきなのかがわからなくなってて、忘れてしまうこともあります。忘れてしまったことを忘れてしまうこともあります。もうよくわかりません。なので、1ヶ月とは言わないので1週間くらい休みが欲しい。冬にもGWみたいな長期休暇作りましょう。1週間の休みがもはや長期休暇まである。一週間なんて休めたら………もう、何するよ。多分何もしないんですけど。十中八九家に居ますね。流石です。

 今日はこの辺で。早く休みたい。有給って最高何日連続で取れるのかしら。普通に傍迷惑ですけど。私ならとりあえずそいつを恨むね。何1週間も連続で休んどんねん。私は休みたいですけど。
 では、行ってきます。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?