見出し画像

いよいよプログラマーアイドルの本格始動!

今回、プログラマーアイドルである、「アイドルプログラム」がプログラミング活動の新企画を発表しました。

これまでもプログラミング教室や、主催ライブで自身でプログラムしたARカードを配ったり、switchではじプロのライブ配信をしたりと色々と活動はしてきたのですが、次は本格的な成果物を残すべく、アプリ開発に挑戦します!

「半年で音ゲーを作ります!」

という事で、プログラミング初心者の彼女達が、期限を設けて音ゲーアプリを作っていく事になります。
これには、

「アプリは難しいんじゃないか?」
「半年ではきびしいのでは?」

といった、厳しめの意見もいただいておりますが、ただ私はこれぐらいの成果を出さなければインパクトを与える事が出来ないと思っており、また、それについてこれまでの私の経験から不可能ではないと考えています。

当然、アイドル活動をやりながらこれを実現するのは本当に厳しい目標である事はわかっていますが、彼女達ならやってくれると信じていますし、私も最大限サポートして、彼女達の成長を後押しできる様にしていきます。

彼女達がアプリを半年で作る姿を公開し、実際にそれがリリースできれば自分にもできるんじゃないか?って思いませんか?
さらにはその様子を振り返ってみる事ができるんです!
実際にアプリをリリースするにはどういった事をやって、何が必要になるのか、開発スタートからその全てを知る事ができます。

初心者が難しい事をやり遂げるからコンテンツの価値が出てくると思っています。
今回の取り組みを通して1人でも多くの人に自分もやってみようかなと思ってもらえれば成功ですね。

プログラマーアイドル「アイドルプログラム」の新企画

"半年で音ゲーを作ります!"

是非楽しみにしていてください‼︎

アイドルプログラムのアイドルとしての活動は普段のライブで見れますので是非ライブにも来てくださいね。

1/14 合同生誕祭ワンマンライブです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?