見出し画像

ウエットスーツを試着してみた。

2016年4月7日、

僕のトレーニングは基本週4日で

火曜日ランニング

水曜日スイム

木曜日ランニング

日曜日バイク&ランニング

なのですが、その中でランニングとバイクの練習は天候によって変更したりします。

という事で今日は雨が降っているのもありランニングは明日にする事にして5月のレースに向けて某トライアスロンショップにウエットスーツを試着しに行ってきました♪

初めて入るトライアスロン専門店、
入店するとすぐに若い男性の店員さんが
「何かお探しですか?」
と聞いてきました。

「ウエットスーツを探してます。」
と答えると売り場を案内してくれます。

「1番安いスーツはいくらですか?」
と聞くと
「こちらのズートのウエットスーツが3万2千円になります。」
「結構しますね。」と僕
「ウエットスーツでこれより安いのは探しても無いですよ。」と店員さん。(店に行く前にECサイトでチェックしたズートのウエットスーツは確か2万円台だったのにな…)

「どこかで安く売ってました?」
と聞くので
「ネットで2万円台で売ってました。」
と答えるとようやくカタログを取り出して
「このシリーズなら2万6千円でありますね。」
と言う。

いや、あるやん…^^;

とか思ったものの、サイズを見る為にとりあえず試着する事にしました。

身長と体重を聞かれて
「169㎝、64㎏です。」と答えると
「それなら、XSですね。」
と試着用のウエットスーツを出してくれました。

試着室に入り早速試着。

きつい…太もも周りがつかえて股にスーツがつかない。

何とか着てみたものの明らかにきつ過ぎます。

店員さん「どうですか?」

僕「凄くきついですね。」

店員さん「いや、ピッタリですね。」

僕「そうですか?サーフィンのウエットスーツと比べると物凄くきついんですけど…。」

店員さん「いや、サーフィンしてる人は皆さんそう言いますけどスイム用はこんなものですよ。」

僕「そうなんですね、因みにもう1サイズ大きいやつはありますか?」

店員さん「ありますけど絶対合いませんよ。」

僕「試着だけでもお願いします。」

1サイズ大きいウエットスーツを出してくれました。

それでもきついです。初めのが袖の無いショートジョンタイプで次に試着したのがフルスーツだったのもあるのかサイズが変わったような気がしないです。

「これもキツいです。」と言うと
「ブカブカじゃないですか〜、全然合ってないですよ(笑)」

え?マジか?

なるほどこれ位キツいのがトライアスロンには丁度いいのか、と思いながら股下を付ける為にしゃがんでみたその時、

ピリ

何やら嫌な音がした…

ような気がした…。

店員さんと目が合います。

破れてるし、お尻。

いや、ブカブカのウエットスーツが破ける訳が無い。

すると始めから破れてたのか?

そうに違い無い。

そそくさとウエットスーツを脱ぐと「ありがとうございました。」とそれを返します。

「注文しますか?」店員さんが言う。
「少し考えてからきめますね。」と答えて店を出ました。

てか、あれ位の動きで破けるなら(破して無いけどね)1.5㎞泳いだ後を想像するだけで怖いし…(笑)

1サイズ上、頼めそうに無いので

楽天で買おうかなー^ ^(笑)

#トライアスロン
#トレーニング
#スイム
#ウエットスーツ
#試着







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?