見出し画像

「消毒」ができるウェットタオルでリモートワークも快適に

弊社もリモートワークになってからちょうど1週間。私自身も基本家からほぼ出ていません。

最初は集中してできるかな?という不安がありましたが、案外日中とても静かで日光も入ってきてストレスなく仕事をしています。

ただこうなると、ほんとにパソコンと携帯を触っている時間がほとんど。会社にいると発送作業や打ち合わせでウロチョロしてますが、家だと基本パソコン触っている。「こんな長時間パソコンや携帯触ってて衛生的にはよくないよな…」と思ってきました。

実はこういうときのために、中川政七商店の商品には優れモノがあるのです。

除菌ができる「THE WET TOWEL」

画像1

『THE WET TOWEL』は「消毒」できることが何よりの特長。シートに染み込ませた水溶液には殺菌成分を配合しています。 一般的なウェットティッシュに多い「除菌」とは、拭った部分の菌をある程度取り除くこと。一方「消毒」とは、菌を取り除くだけでなく、有害な細菌の毒性を無力化させることを意味しています。
食中毒の原因となる黄色ブドウ球菌やサルモネラ菌、大腸菌など様々な菌に対して消毒効果を発揮する『THE WET TOWEL』の水溶液は、病院で医療器具を洗浄するときに使う消毒液と同じもの。薬機法に則して、厚生労働省から指定医薬部外品の認可を得ています。
お出かけ先の食事前のお手拭きをはじめ、様々な用途に安心してお使いいただけます。
(中川政七商店HPより)

日頃出張が多い私は、新幹線での移動が多く、その中で食事などとることが多いので必ずカバンの中に入れていました。手はもちろん、テーブル拭いたり、食事取った後も周りを拭いたり。

ほんとにこれは携帯やパソコンを拭くのにすごい良い。
とくに携帯は菌がたくさんいるっていうことをよく聞きます。私も常に携帯をいろんなところで触るので確かに怖い。

では早速。

画像2

まずは1枚取り出します。よくこういうウェットティッシュって何枚も出してしまいますが、1枚でいいんです。

画像3

パソコンも丁寧に拭けます。キーボードの間などもしっかり。

画像4

マウスもしっかり。マウスも結構べたべたするときありますよね

画像5

まだまだふけるのでリモコンも。リモート中テレビ見てるわけではありません。

画像6

まだまだ拭けます!ドアノブも。トイレのドアも気になります。

画像7

玄関のドアノブまで。ここまで拭けます!なぜこんなに拭けるのか?普通ならボロボロになって「もうダメや!」って捨ててしまいますよね?

その秘密がこだわりの厚手シートにあります。

こだわりの厚手シートは、100%植物由来の不織布。吸水性に長けたパルプを、繊維が長いレーヨンで挟み込んだ三層構造をしています。この構造により『THE WET TOWEL』のシートは名前の通り、やぶれにくく高い保液性を誇ります。
土佐和紙の漉き合わせの技を不織布に取り入れた高品質な商品を多数手がける、三和製紙グループの三昭紙業株式会社による製造です。
(中川政七商店HPより)

土佐和紙という日本の企業で作った高品質な不織布になります。近くによってみるとこんな感じです。

画像8

奇麗な繊維ですごく分厚いです。つかっても繊維がボロボロになりにくいです。

画像9

家にあった市販のウェットタオルと比べてみました。右側がTHEのTHE WET TOWEL。

大きさもかなり大きいです。大きくて分厚いのでたくさんのものを拭くことができるんです。ほんとに破れないのでいろんなものを拭けます。

もっと家事でも除菌したい!という方へ

もっと広範囲で除菌したい!という方にお勧めなのが

The Magic Water(ザ・マジックウォーター)

画像10

The Magic Waterは、キッチンのしつこい油汚れやおもちゃの洗浄、トイレ周りの除菌にも効果を発揮する、水から生まれたマルチクリーナー。
原料は水だけなのに汚れを落とすことができる秘密は、特許技術による水の電気分解。水を電気分解すると、アルカリ性と酸性、2種類の水に分かれます。この性質が、汚れを落とすメカニズムに関係しているのです。
(中川政七商店HPより)

ほんとに水なんです。においも無臭。でも汚れがすごく落ちるし、除菌もできる優れものです!

えっ怪しい水ですか?と思われますが使ってみるとわかります。

画像11

普段はキッチン周りで使用します。油汚れにスプレーするとほんとに油が浮いてきます。普段、こういったキッチンスプレーはにおいが相当きつかったりすると思いますが、ほんとに無臭なので嫌な臭いがまったくしません。そして水なのでとっても安全。

画像12

ぼくはいつもキッチン周り、フローリングの床はすべてこれで拭き掃除します。肌に触れても安心で、色落ちもしません。水ですから。

さらに除菌(このマジックウォーターは消毒ではなく除菌です)もできます

また、汚れを落とすだけでなく除菌にも効果があります。一般的な細菌や微生物の多くは、pH4.0~10.0(弱酸性~弱アルカリ性)程度でしか生息できません。そのため、このpH12.5の電解アルカリ水を吹きかけ、30~60秒間放置し拭き取ることで、一般生菌を取り除くことができるのです。
(中川政七商店HPより)

掃除しながら、除菌もできてしまう万能なマルチクリーナーなんです。吹いた後もべたつくことなく、さっぱりしています。


画像13

この2つさえあれば家のあらゆるところが清潔に保てます!リモートワークで家にいることが多いからこそぜひ。

現在欠品中です。申し訳ありません。

メーカー直接のサイトも掲載しておきます


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?