見出し画像

なんて珍妙な!/期待を胸に

なんて珍妙な!

ここからは、大陸の覇者用に新規で用意したイベント曲ゾーンになります。

この曲に関しては曲名を見て元ネタに気付いて頂いた方はどれくらいいるのでしょうか(笑)。
そう、無印の『なんて滑稽な!』に続くコミカル曲第2弾です。
滑稽なに比べてより怪しい雰囲気というか、文字通り珍妙な感じを味わって頂ければ嬉しいです。

シロフォンやクラリネットの音色はこういったコミカル系の曲には欠かせない要素ですが、
この曲ではホンキートンクピアノ(中世アメリカの安酒場に置いてあるようなピアノという意味があるみたいですね)のようなピッチ感のずれたピアノを使う事によって「珍妙」な感じを更に演出しています。


期待を胸に

ポジティブなシーンをイメージして作曲した汎用イベント曲です。
実はこういった爽やかポジティブな感じのイベント曲って無印では無かったので、今後追加されていくイベントでどのように使われていくか個人的にもとても楽しみです。

音のイメージとしては少しトレサ感があるというか、トレサ関連の楽曲で使ったような和音、楽器を使っています。


まだ未購入の方は以下よりポチッとな頂けると嬉しいです!試聴もありますよー!
https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/octopathtraveler_tairiku_OST/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?