見出し画像

名もなき町 -繁栄-/追憶の塔

名もなき町 -繁栄-

第3段階「繁栄」アレンジでは更に人が増え、町としての風格が徐々に出てきた、といった雰囲気を意識しました。

シアトポリス程では無いですが、石畳で舗装された城下町のようなところで使用されてもいいような、重厚さすら感じるようなアレンジを目指しました。
同じメロディでもこうやってアレンジを変えると違った雰囲気を表現出来るのも、音楽の楽しさの一つですね💡


追憶の塔

この曲も結構気に入っていて、やはりダンジョンのこういった鬱屈としている曲を作るのが好きみたいです(笑)。

おなじみ坂本さんに吹いて頂いたアルトフルートの音色ももちろん素晴らしく、また過去のボスとの対戦が出来る場所という事で、時間を遡る意味も込めて時計の秒針の音を入れてみたりしています。
それと、時間を遡るという要素ではもう一つ、バックでウネウネアルペジオをやっているシンセの音色も、時間が巻き戻る感じをイメージして入れています。


まだ未購入の方は以下よりポチッとな頂けると嬉しいです!試聴もありますよー!
https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/octopathtraveler_tairiku_OST/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?