見出し画像

名もなき町/名もなき町 -発展-

名もなき町

名もなき町はゲームリリース後しばらくしてからのアップデートで新たに追加された町づくり的なコンテンツですが、発展度に応じて3パターンの楽曲が用意されています。
恐らくサントラ発売現在時点ではその発展系はゲームでは実装されていないと思うので、このサウンドトラックで壮大なネタバレを行うことになります(笑)。

まずは第1段階のこの曲ですが、アレンジもシンプル目、如何にも開拓初期を思わせるような雰囲気を出せるよう意識しました。
ここで使われたモチーフを第2段階、第3段階、と膨らませていくことになります。


名もなき町 -発展-

第2段階「発展」と名付けられたこのアレンジですが、3つのアレンジの中でこれが一番気に入っています。

イメージとしては、開拓当初何も無かった町に人や建物が段々と増え、営みがそこに息づき始めたような風景を想像しています。
無印のリバーランド地方でやったような水々しいピアノのリフの感じが個人的に気に入っています。

また、メロディを奏るヴァイオリンも、第1段階より情感がこもったのを感じて頂けるかなと思います。


まだ未購入の方は以下よりポチッとな頂けると嬉しいです!試聴もありますよー!
https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/octopathtraveler_tairiku_OST/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?