見出し画像

屋敷ダンジョン/渦巻く凶兆

屋敷ダンジョン

楽曲テンポ:126

使用楽器:チェンバロ、ピアノ、シンセ、ヴァイオリンソロ、ストリングス(86443)、クラシックパーカッション

ダンジョン曲は大抵どれもお気に入りなんですが、これも自分の中でうまく落とし込めたのではないかと思っている曲です。

屋敷の見た目がゴシックで、ちょっとした怖さというかお化け屋敷感があったので、曲も少しその要素を取り入れてホラーっぽいテイストにしてみました。
ゴシックっぽさはチェンバロの音色で更に強調するようにしています。
裏にうっすら入っているシンセもアコースティック感を損なわない程度に味付けとして使用しています。


渦巻く凶兆

楽曲テンポ:66

使用楽器:フルート、ハープ、チェロソロ、ストリングス(86443)

ヘルゲニシュのイベントで流れているのが個人的に印象的な…笑
妖しい雰囲気を持ったイベント曲です。

0:50くらいから挟まる笛の音はフルートの音で、フラッターという小刻みに息を吹き込む特殊奏法を用いて吹いてもらっています。
ちょっと不安を感じるような音色がまた、この曲の持つ妖しさを一層盛り上げてくれています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
17
ゲームとか映像の音楽を作ってます。「OCTOPATH TRAVELER」「プリンセスコネクト!Re:Dive」「GranBlueFantasy The Animation」「ガラピコぷ〜」等。Web: http://yasunorinishiki.com/