見出し画像

悲哀/森ダンジョン

悲哀

楽曲テンポ:58

使用楽器:ホルン(6)、ストリングス(86443)

重めのシーンで使われるイベント曲で、曲名の通り悲しみのどん底といった雰囲気の曲です。

それと言ってテクニカルな事はしていないのですが、強いていうならクラシック的なかっちりしたサウンドにする事で、悲壮感が引き立つよう意識しています。


森ダンジョン

楽曲テンポ:90

使用楽器:ホルン(6)、グロッケン、ティンパニ、ボーイソプラノ、ピアノ、ストリングス(86443)

ウッドランドの曲は背景が好きという事もあってどの曲も気合いが入りがちなのですが…4つあるダンジョン曲の中で一番お気に入りの曲です。

と言うか、森のダンジョン曲ってやはりRPGとしてはどうしても気合いが入ってしまうんですが…僕だけでしょうか笑

打ち込み音源ではありますが、ボーイソプラノを入れていて、神聖な大森林のイメージが表現出来るよう意識しました。
またAメロもウッドランド地方の音色テクスチャーであるピアノをやはり入れています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
17
ゲームとか映像の音楽を作ってます。「OCTOPATH TRAVELER」「プリンセスコネクト!Re:Dive」「GranBlueFantasy The Animation」「ガラピコぷ〜」等。Web: http://yasunorinishiki.com/