見出し画像

20240704(Thu.)の井戸の外

ここ1ヶ月ちょいのXでのこと

新曲のCD発売前、劇場公演で楽曲披露されたタイミングでやれ「歌詞が手抜きだ」やれ「歌詞がダサい」だとか、CD発売後のMV公開後に今度は「振り付けがダサい」とかネガティブなポストを見かけました。ごく少数ですがいずれもグループ名とか新曲の曲名がわかる状態で。

アンチなお方達のコメントかなと思いましたが、グループとメンバーを推すファンのアカウントでした。誹謗中傷でなければ発言は自由ですし、グループを憂いてのことでしょうけど(いやそんなにイケてないかなと思ってましたが)、メンバーが目にするかもしれない、ダサいか否かを問うようなXアンケートとかには安易に乗らないようにしよう、と思った次第です。

ダサい云々思われたのなら、
それは全て大人の方達の責任なので。

ちなみに新曲MVは歴代最速レベルの再生回数の伸びらしく、コメント欄には他グループのファン(坂道とか旧Jの方とか)からの温かいコメントも溢れていてと、優しい世界が広がっております。まあ心配してもそんなもんかなあという感じです。歌詞、曲、MV、メンバーのパフォーマンス全て揃ってのひとつの楽曲の完成ですからね。

優しくて泣く
優しくて泣く(何度目?)



初見でたまたまオススメに流れてきてなんとなく観てハマった人、他グループ推しの人、出戻り組の人などなど、マニアックガチ勢が思うよりも井戸の世界の外側には優しい世界が広がってましたよ、と思った次第です。

ちなみにワイはサビの部分を口笛吹いたり、鼻歌チックに歌ったりして家族にうるさがられてます。あぁこれもひとつのネガティブキャンペーンか、気をつけねば。