見出し画像

『目的なき日記団』の名もなき日記(20200402 Thu.)

ちゅきちゅきリアクション

noteで「スキ」ボタンを押したときに出てくるリアクションに画像表示ができるようになったとかで、さっそく設定してみました。ついでにリアクションのテキストも変更しました「すきぴ💕」と入力したくなる誘惑に必死で耐えました...( ´艸`)

アプリではなくブラウザのみの表示らしいので、皆さんブラウザに切り替えていっぱい「ちゅきちゅき」ボタンを押してね💕 リロードしてスキを付けなおすと何回でも見ることができるよ全部で3種類、シークレットはないよ...(スパム認定w)

------

フォトギャラリー追加しました

少し前の話ですが、『桜と飛行機雲フォト』と『三毛猫みかんのライ■ップ腹筋フォト』をみんなのフォトギャラリーβに登録しました。

ありがたいことに、いろんな方のnoteヘッダーに使っていただいているようです。感謝です、スキぴ💕と言いたいです( ´艸`)

------

Today's Track 『トレイン / ケツメイシ』

朝の通勤時間、電車に乗っているときや車の運転をしているときに聴いているお気に入りの曲を不定期にnoteに載っけてみたいと思います。

ケツメイシの歌で一番好きな歌はトレイン。
『♪桜舞い散る....♪』のあの歌も好きですけど何といってもトレインなのです。先週、実家に向かう車の中でFMから流れてきました。

そんな中、メンバーのRYOJIさんがコロナに感染したとニュースが飛び込んできました。RYOJIさんはじめ、ウイルスと戦っている人達の回復を願ってやみません。

” 車掌いない 時刻表無い 自分次第 焦らず 気負うもん無い
名も無き駅で 止まるもよし
鳴らす汽笛で 今日終わるもよし
時には先の暗いトンネル いつかは必ず光が持ってる
迷わせ 惑わせる 風を避け 自由の空眺め たそがれ
ただ悠々と走ってく その積み荷の重さ 誰が知ってるだろう
でも構わず 音立て 飛び立て 夢の空へ ”
~ トレイン / ケツメイシ ~