一部の国民の休日「ぼっちちの日」を制定しました

画像1 おはようござんす。昨日「ぼっちちの日」を制定したやすのりだ。ことの発端は先週の金曜日のワタシの発言を参照してくれ。 選ばれし黄昏お父ちゃん達は来年から「ぼっちちの日」を楽しむがよいよ。「黄昏のぼっちち団(たそがれのぼっちちだん)」に勝手に入団してくれ。連絡不要。
画像2 「黄昏のぼっちち団」は裸族を推奨しているんだよね~、それから晩ごはんが悩みなんだよね~♪...知るか(´⊂_`;)
画像3 とりあえず脱ぐのをお奨めしている。葉っぱ一枚が「黄昏のぼっちち団」の制服だっ!画的にはかなりアレだけど、ぼっちだから気にするな!...知るか(´⊂_`;)
画像4 んでだな、ひとりごはんは無駄に力を入れろ、もちろん外食も可だ...えっ?指図するなって...すまん(´⊂_`;)
画像5 バターチキンカレーと、ラタトゥイユベースの野菜カレーがメイン。インドの人が泣いて喜ぶ(未確認)ステンレスの器(150円)に入れたった♪ちなみにバターチキンカレーは「いなばの缶詰め(税込108円)」だけどそれが悪いとでもいうのかいや悪くない。
画像6 ふと思いついてからやってみたかった「クリームチーズと奈良漬け」。とりあえず一回やってみてね、とおススメしたい。ホントはこれ悶絶するくらい恥ずかしいから言いたくないんだけど「敢えて言おうマリアージュであると」(某総帥風味)...いぶりがっことクリームチーズも美味しいって教えていただいたんだけど、残念ながら入手できず。いつか試したい。
画像7 最近手に入れたステンレスの器をはじめて使った。誰だ今学校給食みたいといったヤツは?あれはアルマイトだ、これはステンレス。 アボカドとドライトマトをオリーブオイルで和えたやつを作ったんだけど、ワタシはアボカドを食べるとノドがイガイガするんだな。知るかそんなことって今思ったよね?...悲しいけど、これ戦争なのよねアボカドと(´⊂_`;)某中尉風味
画像8 最近手に入れたこの本の影響が大きい。作り置き料理をちょこちょこ器に盛って食べるのは楽しいということに気づいた(^^) ワタシが持っているのは豆皿ではないけどね~♪ そんなことでみなさん、よい一週間を、毎回言うけどそんなことってどんなことやねん