20240917(Tue.)1日遅い週明け写真日記

画像1 皆さま明けましておはようございます。火曜日スタートとなりましたがどうぞよろしくお願いします。三連休の真ん中の日曜日には自主的休日出勤をひとりこなして参りました。10階建オフィスビルにどうやら私だけがいたようです。写真は昨日久々に訪れたNMB48シアター(劇場)ロビーにあるお花畑(になる予定)。中学生メンバーのあみたんがお世話をしてます笑。
画像2 昨日は何ヶ月ぶりかの劇場公演。選抜メンバーはライブリハーサル真っ最中。そんなことで今週いっぱいはバラエティー色強めの劇場公演を若手メンバーでこなします。ほとんどが選抜入りを目指すこれからのメンバー。ワイのようなぬるいリーマンよりもずっと厳しい、常に評価を下されるシビアな世界です。出ているメンバーみんな爪痕残して次のステージへ、と願います。
画像3 ライブ飯は日本橋オタロードにあるスパゲティのパンチョで定番メニューのナポリタン・野菜とウインナー増し増しで。パスタではなくスパゲティ、しかもナポリタンが主役というのが良いです。いつも行ってるたこ焼きわなかはめちゃ並んでいたのでパスしました。
画像4 スパゲティのパンチョは先日NMB48からの卒業を発表した「ぴろぴろちゃん」こと「かれんたん」こと原かれんさんが愛するお店のひとつです。パンチョ店内の壁にはかれんたんコーナーがあります。ということでいわゆる聖地巡礼をしてきました。
画像5 【今日の1枚:原かれんさん】容姿端麗、難波のファッショニスタのひとりでオリ姫(オリックス女子)、庶民的なお店を愛する、心は熱く努力家で、でも言動が不思議ちゃんなかれんたんの卒業をしばらく引きずりそうです。カメコ写真とかXのコメントに時々いいねをつけてくれてありがとう。朝日新聞NMB48担当の方のポストに原かれんという人のその人柄が出てます。【 https://x.com/asahi_nmb48/status/1834956772752449613?s=46