目的なき日記団のライブメシ日記【20211104】

画像1 NMB48の曲の歌詞にも出てくる『たこ焼きわなか』のたこ焼きは、個人的にもNMB48のライブと切っても切れないライブメシとなっています。大阪城ホールでの大規模ライブでも、難波のNMB48シアターでの公演の時も、すぐ近くにはわなかがあります。ライブ前、もしくは後に必ず8個(500円)食べるんですけど、半分は塩、もう半分はピリ辛ソースにしてもらって、塩から初めて1個ずつ交互に食べていくのがライブメシルーティンです( *´艸`)
画像2 昨日の周年ライブは昼夜公演だったので昼公演が終わって一旦大阪城ホールから出ました。何かしっかりしたものを食べておこうということで、またまた粉もんになりますがうどんを食べようと。腹持ちも良いですからね。近くのホテルニューオータニ大阪にジャニーズWESTの重岡くんがジャニーさんと食べた思い出のうどん『道頓堀今井』があるのをテレビで見て知っていたので向かったんですが、コロナ禍の影響からか閉店してました(;´Д⊂)。
画像3 近くの店はどこも行列。少し離れたところにあるSUBWAYでエビアボカドサンドをピクルス増しマシにして食べました。ライブメシは粉もんで笑。SUBWAYですが、パンの種類はどれや、パンは焼くんけ焼かんのけ、野菜追加すんのかいせんのかい、ソースはどないすんねん、などカウンターの女の子に優しく詰められていつも少しおどおどしてしまうのをええかげんヤメにしたいと思ってるんですけど、今回もキョドってしまいました(*´Д`)。エビアボカドバジルソースピクルス増しマシは美味しかったです( *´艸`)