見出し画像

『目的なき日記団』のつぶやき日記(20201133 Mon.)

今日は家でおとなしくしてましたという報告はいりますか

自家製燻製できたので誉めておくん(な)せい

1kgの袋入りで買ったカシューナッツと雪印の6Pチーズをスキレット(鉄のフライパン)ふたつを使って燻製にしました。

いつも通り桜とりんごのチップ、それからシナモンの欠片を少し入れて燻しました。大前提ですがチーズはプロセスチーズにしてください。ナチュラルチーズだととろけてしまいます笑

チップから煙が出始めたら、チーズとナッツを置いて片方のスキレットでふたをして弱火で5分、火を止めて5~10分放置したらできる簡単なお仕事。ぜしぜし(江戸っ子爺さん風味で)お試しあれ、ですわ。みんなやれっ(。・`з・)ノ!

できたてほくほくのをつまみ食い。マサラとカレーパウダーふりかけて、胡椒をガリガリっと。うみゃぁぁ(語彙力には期待するな)

ほとんどワインとか飲まないんやけど、近所のスーパーでお試しサイズみたいなボジョレー・ヌーヴォーの赤を見つけたので思わず。

紅白?何それおいしいの...あ、饅頭ではないのね?

紅白歌合戦の出場アーティストが発表されましたが、推しは出ないのでまったく興味がわきませんww。

坂は3グループ出るけど、3つも必要とは思わ(銃声)。よ...吉本坂だけ出りゃいぃんぢゃ(銃声、銃声&銃声)...ぐふっ
やす@貝柱 『わが人生の回顧録・2020年の書』より

■ 本日23日22:00よりCDTVライブに... ■ 【定期便】

TBS系列の歌番組CDTVライブライブにNMB48が新曲引っさげて登場します。大喜利トークで爪痕残してくれるでしょうか。

はいもう尊い、お顔が優勝

■ その前の19:00からはyoutubeで... ■ 【定期便】

11月30日でNMB48を卒業するアカリン(吉田朱里)のyoutubeチャンネルで何やら勝手に歌番組ががが

こっちはアーカイブが残りますね

晩ごはん食べてるひまもねぇな...(知らんがな

あじゃじゃした...m(_ _)m