見出し画像

推しは推せるときに推しとけって、押忍!

フォローしていただいている方はご存知かと思いますが、去年ワタクシはテキストnoteを投稿する過程において、高頻度で前のめり気味にドルヲタ(アイドルオタク)っぷりをさらけだしてしまいました、成人したムッスメがいるにもかかわらず(>_<)。ここに謹んでお詫びはせずに、今年もゆるっと継続することを申し上げたく...以下略

ちょっとお聞きしますけれど、あなたには推しがいますか(ありますか)? ワタシの場合は地元のアイドルグループだったりしますけど、別にアイドルやなくてもいいです。好きで買い続けているお菓子や料理やファッションアイテムでも、ひいきの店でもなんでも。ワタシだと会社近くのスパイスカレー屋さん、クラフト紙でできた『さばくラクダノート』とかですね。

なんでもそうですが、アイドルなら「卒業」、グッズや食品とかだと「生産中止・生産終了」、お店だと「閉店」などなど、もう会えなくなる、手に入らなくなるリスクがあるわけです。推しの場合はショックも大きい。そうなってからだと遅い、悔やまれる。だったら推せるうちにどんどん推しましょう、そういうことですよ。押忍!( ・`ω・´)b

祝:推しが「見つかってしまう」

さて、そういうことで2018年は自己満足で前のめり気味な熱量で投稿していたんですが(笑)、続けているとそれをちゃんと見てくださる方が現れることもあります。わざわざ『変なテンションのnote』を見て(読んで)いただいて、その上コメントまでいただいたりとか...ほんとありがたやですよ(*゚∀゚)。さらには推しを気に入ってもらえたりとかになると...な?、最高かよ...何が「な?」やねんって話ですが。

ワタシの場合は幸運にも、うちの渋谷凪咲(なぎちゃん)の「食レポ感想泥棒」動画がkaerucoさんの目にとまりましてですね、きっかけはそれですね確か...笑

渋谷凪咲の食レポ感想泥棒(常習)まとめ

この素晴らしい三段落ちを見やがれください笑
『ワケあり!レッドゾーン』より

その後、なぎちゃんからゆーり(太田夢莉)さえ様(村瀬紗英)が「見つかって」、たくさんのかわいらしい絵を描いていただきました(*゚∀゚)。kaerucoさんの絵がきっかけでNMBのメンバーを『見つけて』くれた方も何人か(*゚∀゚)!

kaerucoさんの描く難波絵は下記noteにまとめました。

後日談:平成最後のわらしべ長者、とか...

何と言いますか、そのときのいくつかの原画はうちにありましてですね...

kaerucoさんにたくさん描いていただいて楽しませてもらったので、これはもう何かお礼をせねばということがワタシの「脳内で全会一致」で決まりましたので、ささやかですがNMB48の楽曲CDやらローカル番組を録画したのとか勝手に送らせていただいたんですが。

そうしたら後日、なんとkaerucoさんからイラストの原画やプリントアウトされたイラストが送られてきましてですね、何かもううれしいやらかえって申し訳ないやらでヾ(*゚∀゚)ノシ...。kaerucoさん、本当にありがとうございました。

当たり前ですが原画は、ペンや筆の動きとか見られて良いですね...最高かよ(*゚∀゚)💕

大事にします大事にします。お礼が遅くなってすみません。ちょうど良い感じのヒョウ柄とかトラ柄のフォトフレームがなかなか見つからなくて、まだ探している最中です笑

今回はアイドルを例に挙げましたが、アイドルに限らず、自分の「推し」(漫画でもスイーツでも、車でもなんでも)は躊躇せずに推してみんなに知ってもらいましょう。共通の話題で話ができるのは楽しいですからね。タイミング逃すなよ~ってお話でした。

まとめると、

いいことあるかも、なので
推しは推せるうちに推しとけぃ(。・`з・)ノ

ってことで(*゚∀゚)

タイミング、逃すなよ~♪

はい、もうしんどい...

ではでは...

今回もヘッダーなど、江島史織さんのフリー素材をお借りしました

------

渋谷凪咲(なぎちゃん)出演の「ワケあり!レッドゾーン」配信中