週末何だかんだまとめ

画像1 なかなかきれいな空を眺めることができた祝日の夕方
画像2 渋滞するのがわかっているからひと駅電車に乗って買い物へ
画像3 長女がお土産にもらったバドワイザー。栓抜きを探していたので、そのまま手で開けてあげたらビックリしていたけど、「TWIST OFF」ってキャップに書いてあるビールは手で開けられることはもうしばらくナイショだ(゚∀゚)
画像4 日曜日、FM802を聴いていたときにDJ浅井博章さんが薦めていた本が頭からはなれなくなったので、早速買ってきた(^-^)。地元の愛すべきチン電が登場する、戦前戦後の昭和時代から平成の現代までの連作短編ミステリー...と言われると読まずにいられないでしょう笑。今週の通勤のお供。SARASAビンテージのブルーグレーと一緒に買ってきた🎵
画像5 「ヤンソンの誘惑」という名前のスウェーデンの料理がある。ジャガイモ、生クリーム、アンチョビで作るグラタンだ。宗教家ヤンソンさんが、誘惑に負けて食べてしまったというのが名前の由来。材料の生クリームをコーンスープに替えて、パチもんのヤンソンさんを作ってみた笑。結論から言うとレシピ通りに作りましょう、と...アレンジ、ダメ、ゼッタイ...「やっさんの憂鬱」と名付けてみた(´・ω・`; )