はんぺん食べっぞ(*゚∀゚)∕

画像1 関西のおでんにはまず入っていない二大巨頭といえばちくわぶとはんぺんやな。
画像2 どちらも食べた記憶のない生粋の大阪国国民のワイやけども、先日ちくわぶは無事に食べることができたんやで。牛すじとこんにゃくといっしょに煮込んだら美味しかった。ちくわぶ好きになりましたて~(*゚∀゚)∕。...せやかて工藤、はんぺんをまだ食べてへんがな。
画像3 ちゅうことで次の日曜日あたりにはんぺんで何や作って食べてみたいと思います。はんぺんってそのままでも食べられるそうで。そのまま何かと和えるか、焼くか、煮るか。はんぺんと初遭遇の大阪人がレシピとか予備知識なしで「なんしかはんぺん使って」何か作ってみまっさかいに。しかし描いていて、全然手応えも歯ごたえもあらへんなあ、はんぺんだけに(*゚∀゚)笑