8月31日は野菜の日

画像1 今日8月31日は『野菜の日』。
画像2 去年の8月31日はムッスメ(小)がこの世の終わりみたいな顔をしていたんだ確か。学校へ行くのが嫌だったんよ。
画像3 学校でいじめられたりとかはなかったんやけど、2年生の時に仲良かった子が全員違うクラスになり、新しいクラスにも馴染めなかったから。
画像4 そんなんやから成績は超低空飛行やったムッスメ(小)は、はなから大学受験を考えずに韓国への短期留学のある専門学校の推薦入学で滑り込んだ。K-POPが大好きなんで韓国に行けるそこしか考えられなかった。まぁ、よかったよ。
画像5 卒業できるギリの出席日数をなんとかこなし、数か月間バイトしまくったムッスメ(小)はワイのカメラが4台くらいは買える(笑)くらいの価格の自分のカメラとレンズを手に入れた。夏休みが終わってからはまた出席日数ギリ足りるくらいの日数分学校へ行って、あとは韓国への旅行費用を貯めるためにひたすらバイトしてたな。心配したけどなんとかなるもんやなあとふとそんなことを思い出した今日は8月31日は『野菜の日』。しめ方がなんとなく俵万智さんみあるかな...笑