見出し画像

ひとりごとアソートnote:20190307

街なかやSNS上で遭遇したことをひたすらメモして箇条書きでつぶやくnoteとか誰が興味あんねん(。・`з・)ノ

酒の香り

朝の地下鉄での話。ワタシは酒がほぼ飲めない体質やけど、酒の席とか酒の香りとかそういったものは嫌いじゃない。ところで昨日おとといと2日連続で隣に座ったのが二日酔いっぽいおっさんだった。特に昨日のおっさんは10秒おきくらいにしゃっくりまでするという、絵に描いたような『真・よっぱらい』だった。おっさんの体内を循環して、何なら少し発酵がすすんでいるかもしれない酒の匂いは最悪だ。息をしないでくれたまえよ。どうせまた10秒おきくらいに「うひょっ」みたいなしゃっくりするんやろ、アホみたいな顔して(原文ママ)

------

マカロン

なにかでマカロンにはさむフィリングを粒あんにしていたのをみたけど、これはありやな(*゚∀゚)。あんことホイップクリームとかもな、ありやな。カロリーとか糖分とか気にせずに食べたいわ、アホみたいな顔して(原文ママ)

------

カルピスバター

中川翔子ちゃん(しょこたん)がツイッターでカレーのマイルールとかお勧めの隠し味とか教えてってつぶやいていた。

しょこたんの作るカレーの隠し味の中にある『カルピスバター』というのは何ぞ。初めて聞くで。

なるほど、これか。「カルピスを作る過程でできる貴重なバター」だそうだ。おもわず「世界は広い、まだまだ私が知らないことがたくさんあるようだな」とスタート直後のロールプレイングゲームで、「世界を救ってくれ」と言いつつ「ひのきのぼう」しかくれない王様のいる城の兵士みたいなことを口走ってしまったで、アホみたいな顔して(原文ママ)

------

食べるヤクルト

昨日のかねきょさんのnoteで見た、食べるヤクルト。2つほどコンビニを巡ったけれど見つからなかった。

これは、何とかして食べてみたい。おもわず「世界は広い、まだまだ私が知らないことがたくさんあるようだな」とスタートして間もない頃のロールプレイングゲームで、宿屋の前あたりで出会うノンプレイヤーキャラクターみたいなことを口走ってしまったで。こういうのは元勇者でドラゴンも退治したことあるって言うねん、街から一歩も出たことないくせに...アホみたいな顔して(原文ママ)

------

ゆーりの写真集

おまいらNMB48の太田夢莉(ゆーりまる)がついに写真集を出すぞぉ(*゚∀゚)!

同期のうーか先生(加藤夕夏)、地雷を踏む...

ファッションアプリ『WEAR』でイケメン男子高校生っぷりを発揮しているゆーりまるも今回はさすがに女子しているようです。

デビューしたときからあきもっさんに「小粒、おもんね...」みたいに言われてきた3期生の中からフロントの固定メンバーにまで上がってきたゆーりの写真集を皆さん500冊ずつ買ってください。

「ゆーり、見つかってしまったかぁ」って言うたるで...アホみたいな顔して(原文ママ)

------

誰が興味あんねん

「誰が興味あんねん!」は元々『ザ・プラン9』のヤナギブソンの持ちネタでワイが無断で拝借してるんやで...

で、ヤナギブソンどこにおんねん(*゚∀゚)

『大阪の代表みたいな感』あるあるのミヤネ屋さんですが大阪の人ちゃうからな...って誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!