【20221126】目的なき日記団のとりとめない日記

画像1 実家近くで、かれこれ40年以上ワイを小バカにしつづけているタコがいる例の池。この池には1羽のシラサギがいるので今日も見に行ったんですけど、シラサギの姿はありませんでした。その代わりに青い羽根にオレンジのおなか、なんとカワセミが1羽、池の端の背の高い枯れ草にとまっているのを見ました。おそらく自然のカワセミは初めて、しかもごみごみした市街地で。どういういきさつでここにいるのか、ちゃんと生きていけるのか心配してます。残念ながら写真におさめることはできませんでした。
画像2 出勤時にいろいろコースを変えて難波や心斎橋の街なかをウォーキングしてます。だんだんとクリスマスの雰囲気が街に溢れて来ました。アメリカ村の三角公園近く、BIG STEPのクリスマスツリー。Instagramでおんちゃか(NMB48・堀詩音さん)が座っていたツリーは立ち入り禁止状態に。みんな座るんよきっと( *´艸`)笑【 https://www.instagram.com/p/ClWN2HqPMtx/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
画像3 ワイのとこにもサンタさん来てくれるかな(おっさん今年何歳やw)