見出し画像

【20210411】目的なき日記団の取りとめない日記

現物資産(妄想物語)

取引所で購入していたビットコインを金銀銅の現物の硬貨に変えました。このnoteの扉絵の写真がそれです。4月12日現在1ビットコインは660万円くらい。写真の金貨は1ビットコイン、銀は0.1、銅は0.01ビットコインです。3枚でだいたい730万円弱ですか。

なんてな...


ジブンガダイジマン

飛行機内でマスク着用を拒否して騒ぎを起こした男が、再び飲食店でマスク着用拒否の騒ぎを起こして逮捕されてました。

著名無名問わずマスク拒否してトラブルを起こす人たちは、『自分がマスクをしたくないから』というのが拒否行動の根本にあるんでしょうね。第三者に対して『公共の場で飛沫を拡散させない努力をする』ことを『エビデンスがない』『意味がない』みたいな屁理屈をこねて『自己の権利』を主張しているだけのように思えます。

前例のないウイルスの蔓延のもと、専門家も素人も手探りでやってんねん、ちっさい理屈をこねるなって話です。

事情があってマスク着用が困難な人たちまで肩身が狭くなるのがわからないのか...想像できないからこその行動なんでしょうね、やれやれです。

ジブンダイジマンに『第三者に対して』みたいな話をしても通じない。こりゃ永遠に平行線じゃね、って感じです。


昭和のおっさんスタイル

何かにつけて『会社員はオワコン』みたいなことを言っては炎上する界隈がありましたよね。そこに属している(知らんけど)派手な髪色の社長を名乗る女性が『営業は1回目は挨拶...(めんどくさいから略)...6回目で商談に入る、勉強になりすぎたから紙に書いてデスクに貼る』とかツイートしているのを見かけたワイ、白目むいて泡噴きました。

なんなの、界隈は1周まわって『昭和のおっさん営業スタイル』がきてるんですか。エイプリルフールのネタにひっかかりでもしたんですかね。

その紙、すぐに捨てたほうがよいですよ。誰か教えてあげて~。


今週のマシュマロ

画像1

溶かしたマシュマロを固めるのに失敗したぽいので仕切りなおします。

のんきに笑ってるマシュマロマンがムカつくんですけど(; ・`д・´)、チョコのパッケージの猫がかわいいので許せます笑

明日の朝はマシュマロトースト食って会社へGOですww


なんだかんだで

続いてますね。

画像2