Inktober2021の23日目:目的なき日記団

画像1 実家へ、会社へ、そして遊びにと、電車に乗ると必ず通る駅があって途中下車したりそこが起点になってたりするんですけど、10月に入ってから駅近の線路を挟んだ両側に相次いでスイーツ店がオープンしました。ひとつはカヌレ専門店の『カヌレ屋』、もうひとつはソフトクリームやクレープの店『19時のGohoubi』。なんだか『3時のヒロイン』みたいな響きの店です( *´艸`)。このエリア、ご贔屓の洋食屋、街中華、麻婆飯店にラーメン店とワイのお気に入りがたくさんあるのです。
画像2 ワイは行列に並ぶのが苦手なんですけど、スイーツおやぢの魂(ソウル)が揺さぶられるので葛藤しとります。さて話は変わって今日は実家でNHK BSプレミアムをみていたんですけどNFTアート関連番組の進行役の女子がCD-ROMが何かわからないと言ってて衝撃で口が開いて口中の味噌汁が流出しました。あと芥川賞、直木賞発表までの関係者の舞台裏の秘技もごもご、違うわ、悲喜こもごもの番組も面白くて観入ってしまいました。BSは良い番組が多いですよね。