見出し画像

【20230217】目的なき日記団のとりとめないタイムライン日記

さぁ週末やで~(*゚∀゚)
特に何もないけど( *´艸`)

■:もう指が太い全部あかん(*´Д`)

全部指のせい…(*´Д`)

■:もう足が細い全部あかん(*´Д`)


■:もう町娘似合う全部良い(*´Д`)


■:もうツラい全部あかん(*´Д`)

たけしかもしれない


■:瓦礫

9日間瓦礫の下で生き抜いて救助隊に助けられたネケチェンは、救助隊のアンちゃんから離れないのだそう。飼い主、引き取り先など見つからなければワイが連れて帰る、と救助隊のあんちゃん。ネケチェンの名前は『Rubble(瓦礫)』

トルコは親日国だから一刻も早く救助の手を、というのをタイムラインでよく目にするし気持ちはわかるんだけど、親日国だからではなく被災しているからということでエエんでないか。シリアもそう、トルコ国内の少数民族もそう。状況の深刻さに思想や生まれや肌の色による差はないので。

このトルコ・シリアの震災でワイ個人にできることはほぼほぼないんですけど、とりあえず毎日歩いて貯めてきた暗号資産トークンを寄付を募っていた運営に託しました。(半年くらい歩いた分)。
売られすぎによる価格暴落などを防ぐために運営が一定期間ロックして出金制限のかかっているトークンで実質ウォレット内で眠らせているヤツなので使い途ができたのはよかったです。額はたいしたことないですが然るべき団体に適切に届きますように。