見出し画像

20230507(Sun.)の明日から...

今日で連休終わりですわ(*´Д`)

連休は前日夜と初日に推し活ができて、それを最終日の今日まで引きずって浸っておりましたので、満足できました。最推しの卒業発表を現場で見届けましたがワタシは元気です。

明日から

明日からコ■ナ感染症が2類から5類に引き下げられますね。会社はマスクするしないは自由です。
明日の通勤電車がどうなっているのか、いきなり変わるのか、ワイはイネ科の花粉症がきてますのでまだしばらくはマスクですがどうでしょうか。
5類に引き下げられたからといって、感染して熱なんか出るとやっぱりしんどいはずなので、引き続き感染対策、密集密閉空間なんかではマスクするかな。

後1日…(*´Д`)

今日、推しグループのメンバーがコ■ナウイルスに感染していた旨、運営から発表がありました。昼・夜の劇場公演は中止、北海道でSAPPORO COLLECTIONに出演予定だったしんしん(新澤菜央さん)も出演取り止めと、仕方ないこととはいえ残念なことに。

あと1日違ってたら、コ■ナ感染症も2類から5類に引き下げられて、感染した場合のその後の対応も変わっていたかも知れないと思うと残念です。

劇場公演のため遠方からはるばるやって来た皆さんのツイートも散見されて気の毒でなりません。中には海外から来日して劇場公演を観覧予定のツイートもあったんですが、他の難波ヲタさんがインテックス大阪でやってる大阪コミコンに行ってみてはと薦められていて、外国のオタさんもそちらに賭けたようです。
(大阪コミコンの親善大使をNMB48・Team Mのメンバーが務めていて最終日の今日は当日券ありのNMB48のミニライブがあったのです)

いや、足の長さバグってるんですけどw


いや、遠近感バグってるんですけどw

今日の推し1枚

ぴろぴろ(原かれんさん・左)
しんしん(新澤菜央さん・右)

さて明日から出勤ですが、水曜日に有休を取っているので気持ちは楽です。来週もどうぞよろしくお願い致します。