『目的なき日記団』の不要不急日記(20200919 Sat.)

画像1 先週の土曜日あたりだと思うんですけど、車のルームランプをつけっぱなしにしていたようでバッテリーが上がっていました😭。気づいたのが水曜日、土曜日の今日には車を使う予定があったので、考えた末にバッテリー上がりの車のエンジンを始動させることができるジャンプスターターを購入。普段はスマホのバッテリーとして使えてLEDランプもついていて、となかなか使えそうです。
画像2 とりあえずエンジンがかかったのでそのままいつも行ってる整備工場つきのガソリンスタンドへ。もともと古かったバッテリーを交換して、ついでにエンジンオイルも交換して、と整備をしてもらいました。スッキリ(*゚∀゚)!。今日は昨日とうってかわっての快晴。空が高かったです(^-^)