見出し画像

【20220713】目的なき日記団のライバルとは日記

今週の土曜日に推しのライブがあって今回初の試みとして『カメコ(カメラ小僧)席』が設けられました。3公演×キャンセル待ちの計6つ申し込んだうちのひとつの公演しか当選しなかったんですけど(キャパMAX2000のZEPPはキツいんよ)、そのひとつがカメコ席でした。運がエエのかワルいのか(*´Д`)。


カメラはKPOPアイドルを韓国まで撮りに行ってたツワモノ、ムッスメ(小)からレンタルしました。6年ほど前の発売当初、アイドルのライブ撮影などに非常に定評のあったカメラです。


さて、レンタルしたのはよいのですが困ったことがひとつありまして。ワイが使っていたカメラはナイコン製、ムッスメのカメラはカノン製。ライバル故かあらゆる操作系が逆なんですわ(*´Д`)…(お嬢様言葉のですわ、ではなく関西おっさんコトバのですわ、ですわ)。

レンズ装着のネジ込み方向に始まってレンズのズーム回転方向、絞りや各種設定ボタンの配置までこれでもかと笑

いっそ『きよきよしい』くらいです(おかしい、変換できない…🤔)

試し撮りでだいぶ慣れましたけども、大丈夫かなぁ(*´Д`)

とかまぁ、不安はありますけども
待ってろうーちゃん、みかな様(。・`з・)ノ📸
(以下略のメンバーごめんなさい、箱推しなのに)

📷️ 📸 📷️ 📸 📷️