見出し画像

人生で大切なことはバンドで教わった②

本日が3投稿目です!頑張って書きますよー!1人でもフォローとかスキとか送ってくれると嬉しいです!飛び跳ねて喜びまーす!

皆さんにとって「お金」って大事ですよね?

僕自身前回の①で言った通り

本当に「お金」がなかったんですよね笑

でもなぜそんな状況でも笑っていられたのか今回は自分なりの文にしていきます

その答えはただひとつ

「お金」より「夢」を取る選択が多かったからです

「夢」を取ることが多かったから、究極「お金」なんてどうでもよかった

「夢」をとって損したことはよく考えれば「お金」だけで

それ以外損してない。

むしろ出会いだったり、それがないと出会えていないかけがえのない仲間

僕自身バンドをやる上でいろんな経験ができたし

例えば「今日お金ないから、あの人の主催の飲みいけないな〜」とか

そこに行くことで得るものも絶対あって、出会える人もいて、

「お金」が気づいたら動きを止めるマインドブロックにもなってたし

「夢」への投資も散々してきて、「夢」のために機材もいっぱい買った

勿論「お金」は減るけど、その分「夢」は増えた


これを逆に「お金」のために、「お金」のためにと思うと急に変な感じになる

なんか胡散臭くなるし、そんな人は僕は信用できないない

バンドを通して感じたことは、「お金」が減ることは確かにマイナス

それは数字的なことであって僕自身の命が信用が減るわけではないよね

むしろプラスなんだと、「夢」に使うことで

出会えた人、

仲間、経験、信頼

全部僕にとってはプラスなんです。

それを考えるとお金より大切なものってなんなのかちょっと立ち止まって考えてみるのもいいんじゃないでしょうか?














この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?