見出し画像

誰かしらない人が寝てるーっ!!

なんだかんだオサボリで3ヶ月も経ってしまった。
ひさびさの投稿です。
先日住人さんの数人から悲鳴のような報告が入ってきた。
天野さーん、誰かしらない人が共有部で寝てるー!!
こわーい!! 
失礼!!
などなど

こちらのハウスでは宿泊の許可を1週間前に出して承認を取る
システム。一夜のホテル変わりに使われないためである。

どうやら犯人はアメリカ人女性の住人さん。
確かに宿泊の承認は取っていた。が、自分の部屋が狭いからと
友人を共有部に寝かせていたのだ。
カウチサーフィンか。。。

それはさすがにダメだと説明をしても文化の違いだとか
それは聞いていないとか反論してくる始末。
知らない人じゃなくてもだれかが寝ていたらみんな気を使って共有部を使えないでしょう。テレビもそこにしかないし広々してるからヨガやストレッチだってやりたい。
勘弁してくれ。 
結局1週間ほど続いてしまった。この胸は契約書及びルールにて明確化することになった。

シェアハウス運営、いろいろありますわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?